ゆるゆるゲーム

ゆる~くゲームで遊んでいます。

デジモンワールド:ネクストオーダー その1

f:id:x-taroimo-x:20160513084557j:plain

タイトル ドーン!

 ども、タロイモです!

デジモンワールド:ネクストオーダー】PSvita)のプレイ日記つけます!

たぶん途中で飽きます!飽きるまでお付き合い下さい!(え?

 

タイトルは略して【ネクオダ】で良いのかな?

 

最近はサイバースルゥースとか、色々発売しているみたいですね。

ワールドを楽しんだら次はそっちをやるかも?

ストーリーを楽しむならサイスルなんでしょうけれども、なかなかそれも大変なのでワールドで育成を楽しもうと考えてネクオダにしました。

 

私はデジモンというと、最初に発売したデジモンくらいしかよく知りません。

たまごっちの男の子版みたいなやつですね。

当時は売り切ればかりで、なかなか購入ができませんでした。

 

何が強いのかはよくわかりませんでしたが、デビモンに進化した時は嬉しかったですねぇ。(しみじみ

 

アニメも初代デジモンを見たり、その後もいくらかデジモンを買ったりしていたのですが・・・まぁ、あんまり記憶にないのが正直なところです。

 

サマーウォーズを観たときには、なぜか【僕らのウォーゲーム】を思い出しましたが。

 

前置きが過ぎました(汗

 

 

ではでは、本題へ。

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084558j:plain

f:id:x-taroimo-x:20160513084559j:plain

まず、主人公を男の子か女の子から選びます。

 

そりゃ君・・・

 

女の子だろう!

(といいつつも、迷いました)

 

ゲームが始まるとデジヴァイスに吸い込まれ

デジタルワールドに転送されてしまう主人公。

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084600j:plain

異空間という場所なんですが・・・いきなりすっげぇ強そうなデジモンが!!

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084601j:plain

自分のデジヴァイスで育てていたデジモンと一緒に急にバトル開始!!

ウォーグレイモンとメタルガルルモンだっけ?

カックイイ!!

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084602j:plain

なんか、シキ(女主人公)に向かって言ってるように見えたのでパシャリ。

いきなりのピンチ到来です!

 

そしてそして~・・・?

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084603j:plain

最初からクライマックスだぜぇ!!

スクリーンショットのタイミング間違えたあぁぁぁ!!)

 

うっひょおお、オメガモンですよね!?

f:id:x-taroimo-x:20160513084604j:plain

必殺技カックイイ!!

(スクショのタイミングががが)

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084605j:plain

敵もフルパワー!!

 

いやぁ、なんか音楽も熱い(OP曲?)だし、テンションMAXですね!

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084606j:plain

そしてくたばる敵デジモン。突然変異的な何からしく

元々は村?の住民らしいです。

・・・かわいい。

 

戦闘が終わるとパートナーの二匹もばたんきゅ~。

そして異空間からまた転送されるとそこは・・・

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084607j:plain

下心丸出しのジジィの家!!(違

 

んで、以下 プロローグの説明。

f:id:x-taroimo-x:20160513084609j:plain

f:id:x-taroimo-x:20160513084610j:plain

おおざっぱに、こういうことらしい。

あの敵はムゲンドラモンっていうのね。

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084611j:plain

おおぅ・・・あんなのがゴロゴロいて

しかも神出鬼没なのかよ。恐ろしい。

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084612j:plain

というわけで、住民を連れ戻すことが当面の目標のようです。

 

んーでもさ、急にデジタルワールドとかいう訳のわからない世界に飛ばされて、まわりデジモンだらけで人っこ一人いなさそうなこんな不安でいっぱいの時に何勝手なお願いしてくれんのさ。もう怖くて怖くてたまらんのですよ。

 

そう、怖いの!!

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084613j:plain

怖いからヤダ(え

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084614j:plain

そんなこと言わんと。と話を続けるジジィ。

こいつ、メンタル強い・・・。

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084615j:plain

ちゃっかりメアド交換まで済ませているエロジジィ。

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084616j:plain

つーわけで、ようやく自由行動が可能になりました。

 

f:id:x-taroimo-x:20160513084617j:plain

最初のデジモンはこの二匹。

なぜか、L側のデジモンは図鑑に登録されないのだけれど

なんでなんだろう?

 

とりあえず二匹とも初回特典DLCの喋るアグモンとガブモンになるデジモンです。DLCじゃなくても、この二匹になる組み合わせでまずは遊ぶ予定だったけどね。

 

次回からはこいつらをトレーニングして成長期に進化させるぞ!!