ゆるゆるゲーム

ゆる~くゲームで遊んでいます。

デジモンワールド:ネクストオーダー その9

f:id:x-taroimo-x:20160516204630j:plain

イリーガルシード開花!?

第二発電所の近くにイリーガルシードを植えた一行。

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204631j:plain

と、お約束。

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204632j:plain

24時間立ってから様子を見に来る必要があるらしいので、それまではのんびり住民探索をすることに。 

 

そういえばメタルグレイモンって羽があるからピヨモンのお手本になれるんじゃね?なんてありえない妄想を抱きながら、ピヨモンを再度尋ねると・・・

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204629j:plain

あぁ、なるほど。フローティアの住民が条件になっていることもあるのね。

 

そういやピヨモンはデジモン演芸でヤンバルクイナの声真似してた気がする。グゲェー!

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204633j:plain

こういう風景も良いね。

(夜だと光るんだね)

 

あと、パルモンが欲しがっていた材料も揃ったのでそちらへ向かうと・・・

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204634j:plain

ヌメモンに喧嘩売られてた!(笑

主人公たちが近づくとビビッて後ずさりするんだけど、こっち見たまま逃げるからキモイ(汗

いや、ヌメモン懐かしいし、結構私は好きなんですけどね。

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204635j:plain

街(フローティア)では、収穫量を増やす役目をしてくれました!これは助かる!正直そろそろ食料が足りなくなりつつあるんです(汗

転生するころには、カツカツの食料でやりくりするはめになりかねないなぁ。それはそれで良いんですけどね。

 

 

さて、そんなこんなで時間もあっという間に過ぎて24時間。

第二発電所へ向かうと・・・

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204636j:plain

咲いてました!(気持ち悪い花が

ラフレシアは見た目はともかく、腐敗臭が酷いらしいですね。

 

犬は鼻がきくらしいですね。

 

リッカって犬型だよね?(たぶん

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204637j:plain

なにその笑顔!?

くさくないの!?あと他の女子が気持ち悪いっていってるのにお前・・・

 

平気なの!?

 

f:id:x-taroimo-x:20160516204638j:plain

んー、でも明るいところで見ると綺麗にもみえるかも?

 

次回はタオモンのところに結果報告に行きます!